MOTHER Party - マザーパーティー

ホーム サイト紹介 コミュニティ イベント シリーズ紹介 MOTHER情報一覧 MOTHERグッズ お問合せ
トップページ
サイト案内
コミュニティ
イベント
シリーズ紹介
MOTHER情報一覧
MOTHERグッズ
お問い合わせ

サイトマップ
リンク


  お知らせ一覧

  MOTHER Party Blog

  アポロの部屋


MOTHER3
MOTHER3

MOTHER3 デラックスボックス
MOTHER3
デラックスボックス


バリューセレクション MOTHER1+2
バリューセレクション
MOTHER1+2


マザー百科 新装復刻版
マザー百科 新装復刻版

MOTHER サウンドトラック
MOTHER サウンドトラック

MOTHER情報一覧 最新情報一覧/ 未確定情報(信憑性・信頼性が確定していない情報)/
MOTHER3予約情報/ 記事審査のお知らせ/ 各種データの引用に関して/
 2005年11月4日(金) 14時00分
MOTHER3発売の目処立つ 糸井さんが「ほぼ日」で発表
本日11月4日、「ほぼ日刊イトイ新聞」の「今日のダーリン」に掲載された内容によりますと、
糸井さんがMOTHER3の発売のめどがたったことを発表されました。
これにより、最初の発表から11年を経た「MOTHER3」の発売が決定的になりました。
以下、「ほぼ日」に掲載されたコメントの一部を原文ママで引用します。

 任天堂とも相談して、ほんのちょっとだけフライング気味に、
 「ほぼ日」で発表させていただきます。
 さんざんご心配もかけてまいりましたが、ゲームボーイアドバンスのソフト
 『MOTHER3』の発売のめどが立ちましたので、報告します。

 もうここまで出来たら大丈夫、と何度か思いましたが、
 「絶対に大丈夫」と言い切れるようになるまでは、発表しないできました。
 とにかく今回は、あらゆる面で控えめにしていようと、心に決めていましたから。
 発売日は、まだ、ひと季節分くらい先になりそうですし、
 仕上げのために、ぼく自身も何度も合宿している最中です。
 この先も、しばらくは追い込み的にがんばります。

 と、発表してしまうと、それはそれで、さまざまな質問などを
 いただきそうなのですが、今回『MOTHER3』に関しては、
 ぼくは発売直前まで、静かにしてようと考えています。
 宣伝の大切さとかもわかっているつもりですが、
 『MOTHER3』は、とにかく原寸大で楽しんでいただこうと、そんな気持ちです。
 ですから発売直前まで、またできるだけ静かにします。
 とにかく、『MOTHER3』は、つくってます。
 発表できる段階までこぎつけて、ぼくもうれしいです。
 待っていてくださった方々、ありがとうございます。
 またしばらくの間、忘れていてくださいね。


MOTHER3を待ち続けている多くの皆さんに向けて、実質的なMOTHER3の発売決定報告を行っています。
また過去のMOTHER3開発の教訓を踏まえ、発売のめどがしっかり立つまでは
ずっと発表を控えてきたことを明かしておられます。
発売日が「ひと季節分くらい先」とのことから、来年発売となる可能性がうかがえます。


今日のダーリン(ほぼ日刊イトイ新聞)
記事のリンクアドレス http://www.mother-jp.net/times/20051104.html
記事執筆者 管理者 アポロ船長


当サイト「MOTHER Party」は、任天堂株式会社とは一切関係ありません。
MOTHER、マザーは、任天堂株式会社の登録商標です。

(C)MOTHER Party All rights reserved.